2017年3月9日木曜日

ひなまつりには【お好きなゲームで遊びましょう】♬

季節も3月に入り春の訪れが待ち遠しく感じる今日この頃です。

ここサービス付高齢者向け住宅【mottoたくま宿】の入居者様も
早く外に、お散歩に出かけたいようですが、もう少し中にあるランニングマシーン等を
利用して適度な運動を心がけていただいています。

前回のレクは運動系でしたので今回は少し頭の体操を一緒にしていただきました。



まずは将棋崩しです。
以前にやったことがある人もない人も、真剣です。
一本の指で、音を立てないように立てないように、と・・・(^^;)






次は花札です。
手もちが良いとヤッターという気になりますが
最後までわからないので気をとり直して頑張りましょう(^_-)-☆







こちらはオセロです。
じっくり考えます。
考え中・・・考え中・・・
スタッフと対戦し、見事入居者様が勝利しました!






    
この日は3月3日でひな祭り★
皆さんで桜もちを食べました。(写真がなくスミマセン(-_-;)








ひなまつりの夕食は、ちらし寿司に茶碗蒸しでした♪
うれしいデザート付です。
大好評(^◇^)







                頭の体操♪体の体操♪
また皆様で遊びましょう(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿