2017年6月10日土曜日

レク『お手玉遊び』(^^♪

最近はあまり気温が上がらず、肌寒い日が続いてますが、
当社のサービス付高齢者向け住宅『mottoたくま宿』の入居者様もちょっとだけ
風邪気味かな~(・・? と言ってた方もいましたが、大事には至らなく過ごして
いるようです(^-^)

最近は遊歩道他、暖かい日は当社のナチュラルガーデンの中をお散歩する姿も
ちらほらお見かけするようになり、美しい花々のお目見えが待ち遠しく感じてます!(^^)!

本日のレクは【お手玉遊び】で気分転換を図っていただきました(^_-)-☆



まずは準備体操です。
手を念入りにゆっくりと動かします(^.^)





最初にお手玉の大きさ、重さなど感覚に慣れていただくのに交互に投げ合った後に
行いました(^.^)/~~~

ルール)
輪投げのカラーの輪10本を、ボーリングのピン(三角形)のように置き
お手玉10個を、1つの輪に1個づつ入れるとパーフェクト!
1つの輪に何個入っても1個しかカウントされません。
皆様集中して、真剣です(^^)/

 

         最初は距離を短くしましたが、輪の上にのったりでなかなか10個全部は
    上手には入らなかったようです。
    なぜか、距離は短くても長くても平均すると6個ぐらい。
    なぜでしょう(・・? 不思議です・・・


 
 終了後は皆様でいつものように
   お茶とお菓子を食べてくつろぎました(^_-)-☆





                また次回も身体を動かしリフレッシュしましょう(^.^)/~~~


0 件のコメント:

コメントを投稿