2014年2月6日木曜日

鬼はそと~♪タクマの節分の日


寒い寒~い日が続いてるここ北見市です。


2月3日は「節分の日でした。
節分の日は恵方を向いて巻き寿司(恵方巻)
食べる習慣があり、今年は東北東を向きです!
皆さんは恵方を向いて食べました??(*^^)v

高齢者向けマンション「mottoたくま宿」にある
レストランHanaキッチンでは手巻寿司
用意し季節感を演出してみました↓↓(^◇^)

          巻きやすいように酢飯は形作って・・・シェフの気づかいでーす

 
食事の後は、みんなで豆まきです

                赤鬼、青鬼登場して・・・鬼は外、福は内
                      ボケてしまいました(・・;)

                     大活躍の鬼さんお疲れさま<(_ _)>

 
その後は入居者様から鬼さんへねぎらいの言葉を
いただき、皆さんで落花生を食べながら
団らんしました(^_-)-☆
 

サービス付き高齢者向け住宅「mottoたくま宿」では
これからもレストランメニューイベントを紹介させて
いただきますので、どうぞ皆様ご覧ください(^o^)丿



0 件のコメント:

コメントを投稿