2014年7月26日土曜日

はしご車も出動!!(^^ゞ避難訓練★

夏真っ盛り北海道 北見市です☀

サービス付き高齢者向け住宅「mottoたくま宿」では

先日ぴかぴかの青空の下、避難訓練を行いましたヽ(^o^)丿

今年は初めてはしご車も出動しての訓練です!!


まずは館内からの火災発生を想定して、入居者様と避難訓練を行いました。

入居者の皆様にご協力頂いて大変迅速に避難できました(^^ゞ


 そして、いよいよはしご車登場です!

今回は9階からの救助訓練をしました!


はしご車迫力があります\(^o^)/
 

ぐんぐんはしごは伸びていきます(@_@;)
高さにびっくり!!

無事救助されました(^^ゞ

その後は消火器の使い方を勉強しました( ..)φメモメモ

入居者さん達が実演しました!
消火器火元に向けるのがポイント!!です



サービス付き高齢者向け住宅「mottoたくま宿」では
定期的避難訓練を行っています

万が一のために日頃の備えと心構えが大事ですね~!(^o^)




0 件のコメント:

コメントを投稿