2017年4月26日水曜日

ゲームレク【風船バレー🎈】


4月に入り気温がグングン上昇し、特に日中は少し体を動かすと汗ばむ陽気の日も
あり、ここサービス付高齢者向け住宅「mottoたくま宿」の入居者様も待って
ました~(?_?)とばかりに、外にお散歩に出かけられる姿が見られるように
なりましたヽ(^。^)ノ

本日のレクは【風船バレー】🎈を行いました(^^♪
とは言っても、床に落ちないように交互にできるだけ長く打ち合いましょうという
(・・?

準備体操後、まず輪になってスタッフが輪の中心に入って
皆さんの所へ順番に打ち(・.・;) 慣れてきたところで、
向かい側の方の人へ打ち返していくようにしました(^^♪
床に落ちないように、落ちないように・・・と
何十回も続きましたよ(^_-)-☆





今度は、紐をネットに見立て、1対1でラリーです(^.^)/~~~
リズムを乱さないようにっと、真剣です!(^^)!
相当続きましたネッ、お疲れさま~(^_-)-☆






     次は2対2でラリーです(^.^)/~~~
     逆に難しいかも(^^;
     せめてネットを越えるように…ガンバ(^^)v








      疲れたところで、お茶にして
      くつろぎました(^。^)y-.。o○ 





              また次回、身体を適度に動かしましょう(^_^)/~



0 件のコメント:

コメントを投稿