2017年10月9日月曜日

真剣勝負!レク『将棋崩し』(^^♪

朝晩は、一桁台の気温になってきており、秋本番と言うか、の便りも、すぐそこまで
近づいてきているようです。

本日は一年ぶりに『将棋崩し』を行いました!(^^)!
やったことがある入居者様も、初めての入居者様もいるようですが
皆様に楽しんでいただいたようです。

ルール)将棋の駒が山に盛られたのを、1本の指で音を立てずに、盤の外まで滑らせ
    多く取った人が勝ちというゲームです。



     皆様真剣です(^.^)/

     どこをとろうかしら~頭を横にしたり、
     伸び上がったりと、音を立てないように
     静かに静かに、っと…(・。・;


静かにとるゲームのはずですが
「今、音したよ~」「あ~」「やったー」などかなり盛り上がっていました!

たまには運動系でない、静かに手先と、少しだけ頭を使うレクもいいですね(^_-)-☆
次回は何をして気分転換しましょうかヽ(^。^)ノ


0 件のコメント:

コメントを投稿