2015年3月29日日曜日

心臓マッサージ! 普通救命講習開催!

北海道北見市近づき、な日々が多くなってきました。
しかし、季節の変わり目はなにかと忙しさと相まって
体調を崩しやすいものです。

さて、そういったこともあり、タクマでは会社主催で
普通救命講習を開催しました。
サービス付き高齢者向け住宅「mottoたくま宿」
スタッフも参加致しました★

普通救命講習とは、胸骨圧迫人口呼吸そして
AEDの使用また、その他の手当を学ぶ講習会です。

道具は消防署から借用しいざ!とその前に
眠たい勉強です(っA`)








スライドを使って勉強です
...〆(・ω・。)









勉強の後はいざ実践
お人形といえどもみなさん緊張した様子で真剣に取り組んでいます( ̄ー ̄)b







力の弱い女性は最初は苦戦しましたが、コツがわかればしっかり大丈夫( ´ー`) 

講習会は3時間行い、修了した方には消防署から修了証
発行されました!

タクマではいざ万が一の為に、全社員が講習会を受けるという
ルールがあります。まだ未受講の社員もおり、また来月も開催
予定です。


0 件のコメント:

コメントを投稿