2013年9月8日日曜日

北のガーデン【ナチュール】~クニフォフィア~

今日の北見市は朝から天気が良いです
でも午後からの予報が・・・

今のうちに今日イチオシのを探しました(^◇^)

今日の花は クニフォフィア↓↓

綺麗なが咲いてるー!!

・・・と思い、ネットで調べたところ、
オレンジの部分はなんとツボミで、
下の黄色い部分が花でした((+_+))
今は咲き始めという事です。。。

相変わらず勉強不足ですいません・・・ 
下から撮っってみました↓↓

花言葉は 【切ない思い】

ユリ科に属し、花がえる松明(たいまつ)
ように見えることから≪トーチリリー(松明ユリ)≫、
和名で≪赤熊百合(シャグマユリ)≫と呼ばれてお
ります。

これから咲く花もまだまだありますので、
北のガーデン【ナチュール】花ブログの
次回をお楽しみに(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿