2013年10月2日水曜日

逃げろ!火災時避難訓練 本番編

トンボが数多く飛び回る北海道北見市。
も少し色づき始めました。

さて、サービス付き高齢者向け住宅「mottoたくま宿」では
先日、本番の避難訓練を行いました。
当日は、北見消防署の方・防災設備の方にもお越しいただき
ました。


初めてなの事で、みんな(;゚Д゚)
予定時間になり・・・ジリリリリリリリリリリリ Σ(゜゜)
火事になるとエレベーターが使用できないので外階段(;´Д`)アウ...
 外階段を一気に駆け上がりました。社員の足腰は強靭です!  
皆様続々と避難開始しています。頭が少しだけ写ってます(^ω^)
事前の訓練の甲斐あってか、とてもスムーズ避難完了!

その後は消火器消火栓の訓練を行いました。
消火栓はかなりの水圧!しっかり構えないと!!
最後に総評を頂き、無事終了となりました。
初めてのことで、今後の改善の部分もありましたが、
とても為になる訓練だったと感じています。

しかし、なんといっても火事を起こさないのが一番!
皆様、の元には気をつけてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿