2013年6月12日水曜日

花びら5枚 芝桜鑑賞ツアー

今北見市は、連日の気温が30度を超える毎日です。

そして、まったくが降らない…前回の雨はいつだか忘れて

しまうくらいです。

そんな中、東藻琴にある、ひがしもこと芝桜公園へ行き

ました。

        

チューリップ同様に芝桜も今年は開花も遅れていました。
満開に見ごろ!

一面に広がるピンクや白の芝桜にさせてくれます。

           ピンクのじゅうたんを歩いているようですね(^◇^)

しかしこの日は雲ひとつ無い暑くて暑くて日陰へ!
ぐるりと囲まれるように芝桜が楽しめるようになっていて

座って見ても楽しめます♬

そこで、近くでよく芝桜を見てみると、花びらが5枚のつくり。

みんなで声をそろえて「へ~」と一言。

遠くから見るばっかりで意識して近くで見ることはなかったです。

日陰にいてもやっぱり暑いので・・・


みんなで芝桜アイスを食べました。これがまたおいしい!

さくらの香りはもちろん、ほんのり塩味o(^-^o)

暑い日には最高ですね!!

夏はこれから!体調には気をつけて楽しい毎日を!

私たちも楽しい毎日のためにお手伝いいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿