2013年6月11日火曜日

花壇づくり♪

6月に入り、ここ最近急に暑くなり始めました

いよいよも近づいてきました!

ガーデンナチュールの植物たちも

日々すくすく育っております。


先日、デイ&ケア施設周りの花壇に新しくを植えました。

種類はインパチェンス、その数850株

当日は非常に暑い日でした。


いつもお世話になっている素敵なコーディネーターのTさんと

苗を用意して頂いた北見を代表する花屋さん タマキ花屋さんいう

心強い先生たちにお手伝い頂き、早速花壇造り開始です



作業は肥料をまいた所の土をおこし、苗を植え

水をまくという流れで行います。

書くと簡単そうですが、実際の作業はなかなかハードでしたσ(^_^;)



最初に先生に「配色に少々センスがいります!」と言われ

悩むスタッフたち



どう並べようかな?
















「そこピンクがいいよね」「赤いの取って~」

と考えて並べていきました。

しかし次第に暑さがジリジリ、土は固く・・・

後半は色に悩んでいるヒマもなく

ひたすら作業がつづきます・・


先生たちはさすがの手際の良さでした!




























 
















暑さと土の固さに苦労しつつ

先生達と、花に慣れたスタッフの頑張りで作業は進みます。

初心者スタッフはその早さについていけず、へとへとに・・(*_*;

やっぱり慣れている人はすごいです。

おかげで3時間で全て植えおえました

ヽ(‘ ∇‘ )ノ



カラフルに並べました♪
















タマキ花屋さんには、手入れ方法など、

とても丁寧に教えていただきました。

手をかけただけ綺麗に育つんでしょうね♪


これから大事なのは水やりです

天気予報を見ると、しばらくは晴れマーク

少し雨が降ってほしいような、ほしくないような・・




花壇の様子は、今後デイ&ケア通信でもお届けいたしますので

たくま通信とともにご覧頂ければ嬉しいです



0 件のコメント:

コメントを投稿