2013年6月18日火曜日

育ってます!


「mottoたくま宿」のガーデンの一画には

100坪の畑があります。

今年は肌寒い日が続いて、心配していましたが

5月末に苗を植えた野菜たちは

約3週間でこんなに育ちました!

種類も、枝豆、かぼちゃ、ほうれん草、小松菜、

人参、じゃがいも トマト ナス などなど・・沢山♪




畑名人の入居者さんにもお手伝い頂いて、

愛情いっぱいの畑です♥♥





                    
           
         きゅうりもなってきました!



                 
            
         トマトはもう実がなってます

         最初に赤くなるのはどれかな~
 
      


        


           ブロッコリーはこれからです。
             
        普段食べているのはつぼみなんですって!(;O;)

        初めて知りました





      きゅうりの間にマリーゴールド♪

      黄色がきれい~と思ったら
                   
      虫よけのために一緒に植えているそうです。  
                 
      においで虫よけになるとの事 (・0・。)

      聞いてみると知らない事がたくさんあります。

      ( ..)φメモメモ
     
      





だんだんと大きくなる野菜たち!

これからの成長も楽しみです。

たくま通信では、今後もその様子をお届けします☆

 
 
                
       


           

0 件のコメント:

コメントを投稿