2013年6月30日日曜日

~ガーデン日記~【アストランチア】

サービス付き高齢者向け住宅【mottoたくま宿】の敷地内にある
北のガーデン「ナチュール」には沢山の花木
があり、いたるところで花々が咲いております。

定期的にたくま宿ブログ「ナチュール」の花をご紹介していきます\(^o^)/

ただ、私は花に関して全くの素人です(-_-;)チーン‼

日々勉強しながらのご紹介で、間違っでお伝えすることも出てくるかもしれま
せんが、温かく見守って頂けると幸いです。

今日の花は【アストランチア】

ガーデンの中で小さいながらも、パッと目に飛び込んできたのでデジカメで
さっそく撮影↓↓

ピンク色がほんとに綺麗だと思いませんか??

撮影後、ネットで調べると↓↓

原産地ヨーロッパ花言葉愛の渇き

花びらに見えるのは、つぼみを包んでいた苞(ホウ)と呼ばれるも
ので花ではなく、中心の半球状になっている部分が花です。

しかもよく見ると、小花が密集して半球状を形成させており神秘的
でした!!

サービス付き高齢者向け住宅【mottoたくま宿】をご見学予定
の方は、その際に是非、北のガーデン「ナチュール」
ご自由にご覧下さい。















 

0 件のコメント:

コメントを投稿