2013年6月22日土曜日

なつかしのSL♫

当住宅、サービス付き高齢者向け住宅「mottoたくま宿」の敷地

横に石北本線が走っています。

本日はJR北海道さんの企画でSL(蒸気機関車)が走りました。

SLの型は「C11-207」。1941年に作られた機関車で3次型と

なるようです。

SLを見る為に良さそうな住宅の7階に皆集まりました。


上からは自慢のナチュラルガーデンも良く見え待ってい

る間は景色を楽しみ…そして

待つこと約10分!遠くから「ポー」と音が。いよいよ来ました☺


JR北見駅を出発し、煙をモクモク出しながらやってきました!

皆で手を振り「わ~」と大はしゃぎ!

私の勝手なイメージではSLはもっとゆっくりかなと

思っていましたが案外速い!

あっという間に過ぎ去っていきました。

「はぁ~」と笑顔でため息。昔を思い出しました。

入居者さまも喜んでくれて私たちも満足です。

0 件のコメント:

コメントを投稿